思い立つ日が吉日!

 働くワンオペずぼらーマミィのミニマム・ライフハック術

クリスマスパーティー

小3&小1のだんしーず。

同じ小学校&同じ学童サービスを利用しているお友達から

クリスマスパーティーの招待状をもらいました。

 

パーティーは今日です。

 

「プレゼント交換をするので、500円くらいのプレゼントを用意してください。」

と書かれていました。

 

クリスマス・パーティーかぁ。

私も小学校の時、友達の家にみんなで集まってプレゼント交換したっけ(⌒‐⌒)

懐かしい~♪

 

・・・と思ったのもつかの間。。。

 

男子の集まりで500円くらいのプレゼントって一体何があるの???

 

女の子だったら、キラキラ系の文具とか比較的すぐにいろいろ思いつくけど、

男子ってひじょーに難しい(;´Д`A ```

とりあえず、お菓子系はパスしたほうがいいかなと思い(アレルギーとかもあるし・・・)

最終手段でトイザらスに行ってきました。(しかも、今日当日っす)

 

でもねー。

 

「プレゼントしか買わないよ!!!」

 

ってあれほど言ったのに、お店につくなり自分が欲しいおもちゃ売り場へ消えていく2人。。。

ある程度予想はしてたけど、全く使えないだんしーずにイライラしながらも、なんとか無事に買うことができました(´▽`) 

 

我が家はフルタイムの共働きだから、うちの子は他の子たちみたいに放課後みんなで集まって~とか、

友達の家に遊びに行ったりってこと今までしたことないんです。

たまに友達にうちに遊びに来たいって言われるようだけど・・・。部屋が散らかってるので、

とてもじゃないけど人様を呼べる状態じゃあありません(;´Д`A ```

 

 それよりも、プレゼント喜んでもらえたらいいんだけど| ̄ω ̄A;

(そして、写真を撮るのを忘れるという大失態にあとで気付く私でした)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ